コスメパレットは女の子の味方|1つ持っておくと便利

ミネラルで肌力を上げよう

ミネラルメイクを試そう

肌の手入れ

オンリーミネラルファンデーションは、日本人の肌質に合わせて開発した、お肌に優しいファンデーションです。
酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、マイカの4種類の成分で出来ており、合成物等、肌ストレスの原因になる成分は入っていません。
「つけたまま眠れる」というキャチコピー通り、刺激成分を排除した、肌へのやさしさを最大限に追求したファンデーションであるといえるでしょう。
さらに、ミネラル100%の薬用有効成分のリン酸L−アスコルビルマグネシウムが美白効果をもたらし、シミ、そばかすをカバーします。
サラサラ感が強めで心地よいつけ心地ですが、若干、乾燥を感じる方もいるかもしれませんね。
そんな時はファンデーションをつける前に、化粧水や乳液で十分保湿をし、オンリーミネラルファンデーション専用の下地をつければ問題ありません。
 オンリーミネラルファンデーションの特徴は、ブラシで肌に付けるタイプのファンデーションであるということです。
粒子が細かく、肌への密着性も高いので、ブラシを使うのがベストといえますね。
専用のブラシは耐久性が良く、何度も洗って使っても大丈夫です。
ブラシのバリエーションも豊富なので、自分にあるものを選んで使うことができますよ。
 また、オンリーミネラルは、アイメイクやリップまで、すべてのメイク用品がミネラルコスメで統一されています。
アイシャドー、アイブローなどまで、すべてがミネラル成分100%なので、石鹸だけで簡単に落とせますよ。
肌への負担が少ないので助かりますね。

敏感肌でも安心と人気

化粧水

ファンデーションを塗ると痒みが出たり、肌が赤くなってしまう・・という悩みを持つ女性も少なくないでしょう。
一般的に売られているファンデーションには、シリコンや石油系界面活性剤、防腐剤など肌に刺激となるような成分が含まれています。
これらの成分によって肌トラブルを起こしやすくなる他にも、ファンデーションを落とすクレンジングでも乾燥を招き結果、肌トラブルを招いてしまうケースが多いようです。
敏感肌でファンデーションを使うと肌トラブルを起こしやすいという場合、ミネラル100%で作られている「オンリーミネラル」を試してみてはいかがでしょう。
オンリーミネラルはシリコンなどの成分を一切含まない、ミネラル100%で作られているパウダー状のファンデーションです。
長年、オンリーミネラルで愛されている基本となるパウダーファンデーションの場合、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛と、4つの成分のみで作られています。
肌への刺激となるような成分を排除し作られているので、ファンデーションを塗ると肌トラブルが出てしまうという方も安心して使えると評判です。
シリコンを配合してあるファンデーションは、落とす為にクレンジング剤を使う必要がありますが、シリコン無配合のオンリーミネラルは石鹸のみで落とせます。
毎日のメイクの負担、そしてクレンジングの負担を最小限に抑えられるオンリーミネラルは、肌に優しいファンデーションと言えるでしょう。
費用も基本のパウダーファンデーションであれば2.5gで2500円、10gだと3800円と一般的なファンデーションと比較しても、ほとんど変わらない金額です。
金額の面でも負担が少ないオンリーミネラルのファンデーションは、使いづつけやすい商品という点も魅力となっています。

ミネラルの力に注目しよう

肌ケア用品

ミネラルは地球上の生物にとって、かかせない成分です。
自然の恵みであるミネラルの力で、肌本来の美しさを目指しましょう。
「オンリーミネラル」といえば、何といっても「つけたまま眠れるファンデーション」が有名です。
人気の理由は、軽いつけ心地と抜群のカバー力、そして、余計な成分を使わない安全性にあるといえるでしょう。
オンリーミネラルを使用するうちに、素肌のコンデションを整える、嬉しい効果も実感できます。
オンリーミネラルのファンデーションは、すべて、日焼け止めやファンデーション、化粧下地などの機能が1つになっているオールインファンデーションです。
これ1つで手早くメイクができるので、忙しい方にピッタリです。
基本のファンデーションにはシャインとマットの2種類があるので、仕上がりの好みで選ぶと良いでしょう。
その他にも、オンリーミネラルには、プレミアムファンデーションとリッチモイストプレストファンデーションがあります。
プレミアムファンデーションは、ダイヤモンドやゴールドにより光の拡散効果をアップさせているので、ひときわ透明感にあふれる仕上がりになります。
リッチモイストプレストファンデーションの方は、コールドプレス製法で取り出した天然ボタニカルオイルを配合しており、また、和漢成分から抽出した植物美容エキスも取りいれています。
そのため、乾燥肌にも十分対応でき、乾燥防止や毛穴カバーなどにも役立ちます。
是非、一度試してみてはいかがでしょうか。